先日、地方から東京に引っ越してきて2週間という素朴な田舎女子に出会った。


変に着飾ることなく、独特の方言バリバリ。

「六本木ってあの六本木?テレビでしか見たことない!!」
……なんて言いながら目をキラキラさせちゃう少女のような眼差し。

「東京は怖いってずっと思ってたけど、ここに来てみたら、東京の人はみんな優しい!」
……と語る、なんていうか全然スレてない純朴感。


もうね、計算とか何もなく思いっきり「素」なんですよ。
今までとことん純粋培養されて育ってきたんだろうな〜って感じ。


で、感じたこと。

彼女、圧倒的に魅了的なんですよね。


なんていうの?

思わず守ってあげたくなっちゃう感じ?

「わからないことは何でも相談してね!」なんて、
ついつい姉御肌をきかせたくなっちゃう感じ?

彼女がまだ知らないであろう東京の素敵な場所を色々案内したくなっちゃうような。


鉄の鎧をかぶった「かっこつけの大人の女」にはなくて、
「純朴な素の女」にはある魅力って、きっとこれなんだろう。


変にカッコつけたりせず、
あるがままの「素顔」でいること。

「素朴」な自分でいること。

「素直さ」を忘れないこと。


この3つの「素」を手に入れれば、
老若男女問わず、誰からもモテるはずよね。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17