真面目で素直で努力家でまっすぐな人ほど、
婚活でつまづいたとき、とてつもないダメージを食らってしまう(;´Д`)

点数勝負のテストや受験勉強みたいに、努力がそのまま直結するとは限らないからこそ、
婚活がまるで出口の見えない真っ暗闇のトンネルに思えて絶望してしまうのよ。

だけど、ここに朗報を伝えたい。
本気で結婚したいと願っている人は、どんなに遠回りをしたとしても、必ず結婚できる!(断言!)
↑1番厄介な人は、口では「結婚したい!」と言いつつ、深層心理の本心では本当は結婚したくない人ね(笑)


そうそう。
話題を戻して、婚活は遠回りをすると、マジで疲れるんですよ。

合コン戦闘服は何より疲れるし。。。
合コンもデートも何気にお金も時間もかかるし。。。
何より上手くいかない現実ほど、メンタルを消耗させるから。。。

だから、いろいろなことを真面目に捉え過ぎると、病むんだよね。


そんなときこそオススメしたいのが、
婚活は「RPGゲーム」だと思うこと。


ゲームはすんなり上手くいったら、面白くない。
多少の難所があるからこそ、クリアしたときに達成感が味わえるもの。

雑魚キャラと戦って、地道にレベルアップを目論むのも良し。
↑婚活パーティーなどを練習の場として、本番に備えるも良し(笑)

疲れ切ったら、酒場にでも立ち寄ってHPの回復を待つも良し。
↑婚活女子ならリフレクソロジーに癒されるか、新宿2丁目でイケメンオネエ相手に恋の相談と言いつつ、愚痴りまくってストレス発散も良し(笑)

アイテムや攻略本は有効活用した方がクリアが早い。
↑安易なモテテクやモテファッション&メイクも取っ掛かりとしてはかなり有効ですから(笑)

最も重要なポイントは時間がかかったとしても、
諦めなければ必ずゴールにたどり着けるゲームだということ。

↑たくさんの婚活女子を見てきた私が言うんだから、間違いないわよ。
本気で結婚がしたい人は、絶対に結婚ができる!


「RPGゲーム」っていうのは、あくまでも例え話だけど。

私が伝えたいのは、
そのぐらいユルく考える方が上手くいくってこと。


婚活疲れと絶望で血走った眼で挑むよりも、
ゆるーく大らかにケラケラ笑っている方が良縁が舞い込みやすいのよ。

だって、そうでしょ?
血走った眼で睨まれたら誰だって逃げたくなる。

楽しそうなオーラを身にまとっている朗らかな笑顔に出会ったら、
思わず触れたくなる。


婚活は「RPGゲーム」よ!!
要するに、楽しんだ者勝ちってこと。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17