結婚相手を選ぶにあたり、意外と重要だと思うこと。

ズバリ!
旅の価値観


人によっていろいろあると思うんですよ。

入念に事前調査して、しっかり計画を立てたい派の人

なんなら「旅のしおり」を作成することに命をかけたい派の人

その場の気分で心の赴くままに旅を楽しみたい派の人

自分であれやこれや決めたい人

他人任せで言われるがままについていきたい人

ゆったりスケジュールを好む人

もったいないから〜と過密スケジュールでいろいろ体験したい人


で、これらって相性があると思うんですよね。

価値観が似ているか、役割分担が上手にできる組み合わせか。


自由人ときっちり派が一緒だと、お互いにストレスになるし。

2人とも何も考えない者同士だと、ただただホテルで昼寝して終わりそうだし(笑)

主張が激しい者同士が一緒に旅をすると、ケンカになりそうだし。


楽しく旅を楽しむためには、お互いに歩み寄りと協力が必要ですが。
そもそもの好みや価値観がズレにズレまくっていると、成田離婚にでもなりかねません(^^;

旅の相性は意外と侮れん!!!



ちなみに、我が家の旅行は、結構行き当たりばったりです。

航空券とホテル、レンタカーなどは事前におさえてあるけど、その他は未定。

旅の3日前ぐらいにガイドブックを購入して、フライト中やランチ中に次に行く場所を決めていたりします。
直感と気分が最も大事!!
もうかなりテキトー、計画性ゼロ(笑)

しかし、私たちはそんな旅の仕方が1番!!!

いろんな意味で居心地のいい主人と出会え良かった♡

……そんなことをふと思った旅の道中。