あれそれこーいう人と、かくかくしかじかこーいう人、2人の男性からアプローチされて、どっちと付き合おうか悩んでるんですけど、どっちが思いますか?

……というご相談メールが相次いでいる。


そんなこんなで、今日は2人の男性の間で迷ったときのパートナーの選び方について書いてみたいと思います。 


結論から言えば、
自分で考えろ!!!なんですけど、実際に悩んでいるからこそのご相談だと思うので、私なりの見解を。


複数の選択肢の中で迷う、悩む……ということは、どちらを選んだとしても将来「あっちにしとけばよかった〜!」なんて後悔する日が訪れるかもしれない。

だから、どちらを選んだとしても、選んだ人が大正解!!
というより、自分の決断を信じて、正解にするべく生きるしかない。
一片の後悔をしても無駄。

……そんな大前提はさておき。


だからこそ、私は単純かつ本能的な理由(=女の第六感)で選べばいいと思うんですよ。

どちらといるときの自分が好きか?とか、
どちらの匂いが好きか?とか、
嬉しい報告はどちらとハイタッチしたいか?とか、
寂しい夜、どちらに抱きしめてもらいたいか?とか、
どちらの男性を無条件に信じたいか?等々


どっちの方が年収が高いか?とか、どちらの方が家事育児に協力的か?とか、どちらの方が浮気のリスクが低そうか?とか、どちらの方が大切に扱ってくれそうか?とか、いわゆる大人の事情や条件、計算はこの際、度外視。

自分の人間的な本能に問いかけてみるのが1番だと思うのよね。
迷うぐらい2人ともイイ男だからこそ、本能が1番大事。


それにしても、「迷う=選択肢がある」って、超贅沢なお悩みだわ♡

お悩みメールをお送りくださった読者のみなさま。
死ぬほど悩んで、自分の本能とひたすら対話して、是非とも素敵なバージンロードを歩み、末永くハッピーな結婚生活を送ってくださいませ!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17