私の経験則から言うと、5段階評価でレベル4の女、
つまり「中の上」の女が婚活に苦戦し始めると、これでもか!?ってぐらいにとことんこじらせてしまうケースが散見される。


【5段階評価の基準はこちら】
レベル5 誰もが認める最上級の女
レベル4 そこそこイイ女
レベル3 どこにでもいるフツーの女
レベル2 やや女子力低めな女
レベル1 圧倒的に女子力低めな女


その理由は、己を過大評価してしまうから。
もっと言うなら、若い頃のチヤホヤ経験を忘れられずに大人になったパターンはキツイ。

そうそう、
レベル4の女ほど、1歩間違えると、とことん自身を過大評価してしまうのよね。


婚活の成功の秘訣の1つは、
まずは自分を客観的に俯瞰することなんですよ。

自己評価が低い女性も全く上手くいかないけど、
自己評価が高過ぎる女性もただの痛い女になってしまう。


レベル5の最上級の女は、多少年齢を重ねても多少の難アリだろうが、超一級で勝負できる。

レベル3のフツーの女は、自分の凡庸さを理解していれば、その凡庸さこそが武器になる。
世の男性は自分に自信のあるタイプばかりではない。「自分よりもレベルが高そう…」と感じる女を前に萎縮してしまう人も多い。世の男は90%はフツー。フツーの男には、フツーの女が居心地がいいから、なんだかんだフツーの子って案外モテるんだよね。

レベル2と1の女子力低めの女は、その辺を自分で自覚しているケースが多い。
自覚があるからこそ、むやみやたらにお姫様扱いをされることを求めないし、超人気のイイ男に無鉄砲な勝負を挑むこともない。なんなら自分からガンガンいかなきゃどうにもならないことを悟っている。それゆえに、なんだかんだいい感じのところで良き伴侶を見つけているパターンが多い。


「若い頃はチヤホヤされたけど、今はさっぱり。。。」

「読者モデルの私には〇〇ぐらいの男じゃなきゃ釣り合わない」

「彼氏いそう。モテそう…ってみんなに言われるけど、3年以上彼氏がいない」

……この辺のセリフに思い当たる節がある「レベル4」の女は超危険水準!!!!


本当のところ、「レベル4」の女が自分を客観視する力をつけたら、百戦錬磨だからね。

賢い「レベル4」の女は、自らハードルを下げて親しみやすさをアピールしたり、「告白やプロポーズは男がするもの」だなんて決めつけずに、自ら相手に寄り添っていったりして、セレブ婚に至るケースも多いから。
↑私の周りのセレブ妻は、レベル3とレベル4の女が95%。 


「レベル4」の女ほど、おごらず謙虚に振る舞うべし!!!
そうすればきっと、明るい未来が待っているはず♡


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17