人生、上手くいくことばかりじゃない。
ときには「もうダメかも。。。」と弱気になる夜だってあるだろう。

婚活だってそうよね。
出口が見えないトンネルを彷徨っている気分に落ち込む夜だってある。
ちなみに、現役婚活時代の私は300回ぐらいは崖っぷち感を味わっていたような気がする(笑)


だけど、
「私、崖っぷちだ〜(TДT)」なんて弱気になっているときは、
まだまだ本物のどん底じゃないんですよ。

もう本気でダメなときは、
「崖っぷちだ〜(TДT)」なんて嘆いているほど余力がないから。

マジもんの崖っぷちだったら、何も考えられずただただ思考停止するだけなんですよ。

だから、絶望を味わう力すら残ってない。


人間、崖っぷち感を感じたところからが本物の勝負だと思うんだよね。

だって、弱気になっているだけで、まだまだ力が残っているんだから。


婚活は出口が見えにくいだけで、必ず出口(希望の光)があるものです。
今までが全然ダメでも、ある日突然、突破口が開くことだってあるもの。 


「もうダメだ〜(TДT)」と嘆きたくなったら、
まだ余力があるからそう思えるのだ!と自分を慰めるべし。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17