男性って意外なほどに繊細でデリケートなメンタルを抱えているもの。

仕事ではバリバリ超肉食系の男性だったとしても、
特に恋愛となると、一気に小心者のチキン野郎に成り下がってしまうことが多いのだ。

それは男にはプライドってもんがあるからですよ。

そのプライドを紐解くなら、
脈ナシ美女をしつこくデートに誘って、
「あの人にストーカーされたんですけどー!」
なんて周りに吹聴され、LINEのキャプチャが出回ろうものなら、もはや引きこもりたくなる。

自分よりもレベルの高い女にアプローチして、
「アイツ、バカじゃない?身の程知らずもいいとこなんですけど!(苦笑)」
なんて小バカにされようものなら、もはや死にたくなる。

といった類のもので、自分の言動が嘲笑されてしまうことに多大なる恐怖心を抱いているものなのだ。


昨今、「草食男子」やら「絶食男子」なる男性も増えているみたいだけど。

本当の本当の「草食系男子」なんて存在しないと思っています。
存在したとしても、ごくわずか。


恋愛は、人間の本能が根元にあるものですから、その欲がゼロなんてあり得ないんだよね。

それでも、草食男子が増殖してしまう理由があるとすれば、今どきの男たちは自信がなくて、さらにプライドが高い人が多いんですよ。

バブル期のギラギラ男子のように、後先考えず猛アプローチして、木っ端微塵に玉砕なんて考えられないのよね。
なぜなら、プライドが高いから。
負け戦なんて絶対にしたくないから。

そして、自信がないからこそ、最初から恋を諦めてしまうのだ。

恋を諦めている男に、あえてアプローチしていく女性も少ない。
なぜなら、女性にだってそれほどの自信がないし、やっぱり失恋なんかしたくないじゃない?


だけど、そんな自信ナシの草食男子でも、ある日突然、恋のスイッチが入ることがある。
すると、突然変異で肉食男子に変貌を遂げたりする。


その恋のスイッチはいつ入るのか?

彼らが自信を取り戻したとき。


いつ自信を取り戻すのか?

「俺でもイケるかも?」
と勝機を感じたとき。


いつ勝機を感じるのか?

「この子、俺に気があるのかも?」
と淡い期待を抱いたとき。


どうやって淡い期待に心を浮足立たせるのか?

まずは女性側から寄り添ってみること。
ザ・思わせぶり大作戦!!!(笑)


繊細なガラス細工みたいな心だからこそ、
「大丈夫!」と先に手を差し伸べる女性は女神になれる♡

「男からアプローチしてきてナンボ!」みたいなチャチなプライドはさっさと捨てるが勝ち。

男のガラスハートを逆手に取るぐらいのしたたかな女がなんだかんだいいとこ持っていくからー!(笑)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17