私自身、ド平凡な容姿に生まれてしまったがゆえに、モテテクを研究しまくってきた節がある(笑)

何もしなくてもチヤホヤされちゃう絶世の美女なら、こんな研究は必要なかったのかもしれないけど、私には必要だったのだ。
ド平凡な自分は棚に上げて、それでもチヤホヤされてみたかったし、イイ男と結婚したかったから。


で、散々トライ&エラーを繰り返して、たどり着いた1つの真実は、
「幸せな結婚」をゴールとするなら、容姿はあんまり関係ないってことよ。


んで、100個のモテテクを駆使することより大事なことは、
1つの行動を起こすことなのよね。


モテる人や、彼氏が途切れない人などをよくよく観察していると、
なんだかんだ行動の鬼なんだよね。

モテるのは、美女だからでも性格が良いからでもなく、圧倒的に種の巻き加減で決まる!!!


美人でも婚活に苦戦する人もいれば、見た目は平凡でもサクッと結婚していく人がいる。

案外性格がいい人の方が売れ残っていて、女友達からの評判がイマイチなタイプの人の方が超絶イイ男を捕まえているパターンもたくさん見てきた。


つまりは、モテるために必要なのは、外的要因ではなく、モテるための努力をしているかどうか。

それはモテテク研究で頭でっかちになることじゃなくて、とりあえず行動してみることなんですよ。


雑誌でモテテク特集を読むよりも、1回でも合コンするなり、デートした方が身になるから。

だってさ、実際の合コンもデートも現場で起こっているわけで、机上の空論じゃ通用せんからね。

モテテクを知っているのと、現場で実行できるのは雲泥の差があるでしょ?

実際の現場は教科書通りには進行しないもんだから、臨機応変に対応する必要があるわけで、臨機応変にアドリブ効かせるには経験値がモノを言ったりする。

経験値を積むには、行動するしかないわけよ。 


だから、100の知識をつけようとするのではなく、1つの行動を起こすことが超大事なのだ。

なぜなら、1つの行動を積み重ねていくうちに、いつ間にか100の知識が身についているものなのだから。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17