大人の女には、いくつかの終わった恋もあることだろう。

で、ふさわしいパートナーを選ぶために大切なことは、
終わった恋の答え合わせをすることなんですよ。


なぜ終わってしまったのか?

何がいけなかったのか?

何が許せなかったのか?


恋に落ちるのに理由はないけど、終わった恋には必ず理由があるもの。


同じような失敗を繰り返す人っていうのは、この検証が足りてない人が多いんですよ。

「性格が合わなかったんだ!」とか、
「やっぱり顔がタイプじゃなかったからだ!」とか、
かなりザックリし過ぎた検証で終わってる人も多いんだけど。

かれこれどういう性格がこういう時にこういう風に災いして……みたいに、
もっと掘り下げて具体例に落とし込んで検証しないことには適切な検証になってないのよ。


人間は失敗から学ぶことができる生き物です。

恋とか運命の赤い糸っていうと、どこかフワフワしていて掴みどころにないイメージもあるけど、全く持ってそんなことはないんだから。


なんだかんだ幸せな結婚生活を送れる人っていうのは、
最初から運が良いタイプの人か、よく考えて失敗経験を活かせる人だから。

運が良いなら、それでよし。
だけど、運任せではどうにもならん?と感じるのなら、とことん自問自答すべし。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17