恋に落ちると、自分を見失ってしまう人がたくさんいる。

それは、
「相手から嫌われたくない」と自分を取り繕ってみたり、
「物分かりのイイ女だと思われたい」と自分の本音を押し殺してみたり、
「イイ女だと思われたい」とひっくり返りそうなほどの背伸びをしてみたり……といった類の自分を偽ってしまうものだったり。

ついつい感情的になってしまって、売り言葉に買い言葉の余計な一言がついつい発しては、後から後悔する系だったり。

不安や焦燥感に駆られて、不必要にネガティブに陥る系だったり。

いろんな自分の見失い方があるけど。。。


素敵な恋を愛に昇華させるためには、
何が1番大事って、やっぱり自分なんですよ。

どんな相手と一緒にいるか?よりも、
その相手と一緒にいる自分が好きになれるかどうか?の方が1000倍大事!!!


自分を見失って、無理をしたところで、やっぱり無理は長続きしない。
だって、無理なんだから。

自分の心を嘘をつき続けると、心が砂漠みたいに乾いていくんですよ。
で、もっと自分を見失っていくんです。

そんな負のスパイラルみたいな関係はやっぱり良くない。


幸せな恋や結婚がしたいのなら、
相手よりも1000000倍ぐらい自分と向き合うべきなのだ。

自分が満たされているからこそ、愛をおすそ分け出来るのだから。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17