最近、雨続きですね(^^;
子持ちにはこの悪天候続きはつらいです〜-_-b

公園などお外へのお出かけができないので、車でドア to ドアできるショッピングセンターやデパートなどをハシゴしています(^_^*)

屋根付き駐車場があり、1歩も外に出ずにお店に入れる場所なら、雨の日でも安心してお出かけできます。

なんだかんだ広い商業施設をお散歩するだけで、長女ちゃんにとっては良い遊び場になりますしね。


昨日は南船橋のららぽ→日本橋三越→伊勢丹新宿店と大移動してしまいました。

本当は雨足が弱まれば、舞浜(ディズニーランド)に行こうかと船橋で待機していたのですが……昨日はあいにく1日中雨(T-T)

雨の日限定でパーク内でのみ購入できるミニーのポンチョが欲しかったけど、結構雨が酷かったので、さすがに断念しましたよ(T-T)

ディズニー行きを断念し、手持ち無沙汰に日本橋三越へ向かい、欲しいな!と思った長女のお洋服のサイズが欠品していたため、在庫があるという伊勢丹新宿まで高速を飛ばして(o^^o)

なんだかんだ移動距離の長い1日となったのでした。

おかげさまで戦利品がたくさん(^-^)v
全部娘たちのものですが(^_^*)


さて、今日はディズニーランドに行けるかしら?
天気予報によると18時からは降水確率ゼロになっているので、主人をどこかで拾って、夜のエレクトリカルパレードとワンス・アポン・ア・タイムが観れるといいな〜と淡い期待。
日中の悪天候でアトラクションが空いているのなら、アトラクションを楽しむのでもOK(^-^)v
↑金曜だし、ちょっとぐらいの夜更かしはOKとしよう。

今、長女ちゃんは一生懸命、てるてる坊主を作っております^_^;(笑)

早く秋晴れの日々が訪れるといいな〜。

……と、単なるつぶやきブログなのでした。