今日は久々にコメント欄にいただいたご相談にお応えしてみようと思います!!
↑完全に気まぐれですが、恋愛相談にブログでご回答することがあります。


ご相談内容(原文ママ)
---------------------------------------------------------------
ひろんさん、ディズニーハマってますね〜〜(..◜ᴗ◝..)♡♡さすが、大人も子供もハマる夢の国✨ ひろんさん、相談です。私は婚活で彼氏ができ付き合って5ヵ月弱です。結婚前提で付き合ってますが、まだ彼からプロポーズはありません。前にひろんさんに相談したときに、自分の結婚したい気持ちは素直に出すべきとのお言葉に私も共感し、私からちょくちょく結婚の話はしています。彼が結婚を考えてくれているのは確かですし、私も無理に結婚のタイミングを早めたくはないので、今まだ結婚が決まってないこと自体はいいのですが、私の年齢を考えると、彼一人に絞っている状況が不安で、他の男性も視野に入れたまーにデートしていますが、やはり彼への罪悪感を感じます。彼のことは好きなので付き合っていたいです。ですが結婚の話が進まない状況が少し不安です。でも、彼と結婚するんだろうな、とも思います。もしひろんさんだったらどうしますか?どうかアドバイスをください(>_<) 
---------------------------------------------------------------

保険として目移りできる男がいるのなら、保険をかけとけばいい。
しかし、その彼が本気で好きだったら、目移りしてるほど余裕がないんじゃない?

いつのまにか1人に絞りたくなってしまう彼がやっぱり1番なんだと思います。

maiさんが結婚の話をして、それなりに会話に乗ってきてくれているのなら、真面目に考えてくれていると思いますけどね。
タイミングを見計らっているのかもしれません。


ちなみに、そんな私は現役婚活時代、常時3人ぐらいのキープ君がいました。
初対面だけでは相手のことがよく分からないし、一緒の時間を過ごす中で感情が動くことだってあるし、maiさんと同じように不安も感じていたから。

だけど、結局最後の1人に残ったのが今の主人だったんですよ。
「この人の方がいいのかな?」とすごく悩んだ人もいたけど、それでもやっぱり今の主人が1番だったんです。


婚活は努力で掴み取るものだと思っているけど、最後はやっぱり運命とか成り行きとか勢いっていうのもあると思うんですよ。

maiさんにもいつの間にかたった1人の誰かに絞れる日がくると思います。
きっとその人が運命の相手♡


というわけで、ご相談のお応えは、
心が動く人がいるのならどんどん保険をかけるべし!!!
でも、目移りするヒマがないほど好きな人に出会ったら、思い切って彼1人に絞ればいい。

maiさんがハッピーなバージンロードを歩まれることを願っております。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17