毎週ディズニーに通っている我が家にとって、冬の防寒対策は欠かせません(´ー`)

で、最近の私がどうしても欲しくて探し回っていたダウンがこちら↓
カナダグースのマッケンジー、日本サイズライン、ネイビー

こちらマイナス20度まで耐えられるダウンらしく、オーロラを見に行ったりもできるそう。

生地がかなりしっかりしていてなんというか雪国向け。

で、マッケンジーは着ると、かなり細身にできていてスタイリッシュに着れるところも◎
↑こちらのネイビーのSとかXXSならまだ在庫があるようなんですが、寸胴体型の私には無理(爆)

ボリュームたっぷりのコヨーテファーで小顔効果を狙い(爆)

ネイビーに映える赤のワンポイント(ロゴマーク)もお気に入り♡


カナダという国は労働基準法がかなり厳しくて、どんなに商品が売れまくっていても職人さんの残業は不可なんだとか。

そして、カナダグースは熟練の職人さんが縫製しているようで、人を採用しても即戦力にはならず……といった具合で、必要な分の入荷が全然間に合っていないそうです。

昨年に至っては、生産が遅れまくって、三越では2月入荷だったとか(>_<)
追加生産などは行っておらず、入荷は1年に1回のみ。


人気商品につきお取り置きや予約をしておらず、入荷日を連絡するのみで早い者勝ち。

本気で欲しかったら、9月とか10月にはゲットしていないと、手に入らない代物だったようです。

そいで、こちらのネイビーMは1番の売れ筋で発売日にほとんどはけてしまったそう。


9月とか10月にはまだまだダウンなんてノーマークだったもんなー。

そんで、私みたいに去年買えなかった人が今年分を早めにゲットしている模様。


私は完全にアウトなパターンだったわけですが、執念でゲットできてよかったわー(≧∇≦)

これを着て張り切ってディズニーランドにお出かけしたいと思います!