巷でよく語れること。
「男の胃袋を掴め!」的な。


だけどね、私はここに異を唱えたいわけ。

確かに、胃袋を掴むことでパートナーを喜ばせることもできるだろうけど。


胃袋を掴む前に、男心を掴まないと、そもそも結婚できないからーーーーー!!!!!(叫)


例えば、男性陣が最も好む食は「おふくろの味」だと思うんですけどね。
「おふくろの味」は大好物だけど、「おふくろみたいな老婆」に恋心は抱かないでしょう?
若い頃のおふくろに似た美人にときめくことはあったとしても。 


先日、また出た〜!と驚愕したこと。

ママ友の妹さんが絶賛婚活中らしいんですけどね。
とりあえずお料理教室に通い始め、「お料理が一通りできるようになってから、本気で婚活したい!」と意気込んでいるとのこと。

ママ友の妹さんはバリキャリ女子(女医)で、牛乳ビン底メガネがトレードマーク。
チノパンしか持っておらず、性格は超勝気なコンサバ系。。。

うわぁ〜!これ、やっちまってるパターンじゃない?と思って、丁重にアドバイスしてしまいましたがな(笑)


もちろん料理の腕はあるにこしたことはないし、できないよりはできた方がいい。
だけど、料理がプロ級だったとしても、結婚できるとは限らない。
ここ重要でしょ?

なんなら、花嫁修行は彼氏ができてからでも遅くないと思うわけ。

それよりもずっと前に、女性としての「可愛らしさ」とか「親しみやすさ」とか「素敵な笑顔」とか「女性らしい心遣い」とかがめちゃくちゃ重要なわけで。


その前に時代を感じさせる牛乳ビン底メガネ、やめましょうよ。
チノパンばかりじゃなくて、スカートやワンピース着てみたら?
男を打ち負かすのではなく、とりあえず褒めたり立てたりしてみたら?

案外男っていうのは、上っ面の「女性らしさ」にも弱い生き物だからねー(笑)


「おふくろの味」っていうのは第二段階。
第一段階をクリアできなきゃ、第二段階はないの!!! 


「上っ面」も案外大事なのよ。
その「上っ面」をクリアしてこそ、その次があるのだから。 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17