尽くしまくっているのに、思うように恋がうまくいかない女性に全力で伝えたいこと。

男とは、尽くしてくれた女性よりも、自分が尽くしたいと思った女性を深く愛する生き物なのだ。

もっと言うなら、
男たちの愛の尺度は、彼らがどれだけの行動を起こしたか?に比例するものであって、彼女がどれだけ尽くしてくれたか?じゃないのよ。

その彼女に声をかける勇気、その彼女を喜ばせようと試行錯誤したこと、お店探しや送り迎えなどの労力……もっと下世話な話をするなら、その彼女のために使ったお金の額。

彼らのアクションが大きければ大きいほど、
「俺はあの子が好きだから、こんなことまでしちゃってるんだ!」と、自らの行動を後付けで理由を見出すのが男。


だけど、女はその過程が逆なんですよ。
その彼が好きだからこそ、あれもこれもやってあげたい!と思って、あれこれ尽くす。

男は気持ちよりも行動が先で、女は気持ちありきで行動につながるもの。


だから、愛されたいの願うのなら、尽くす女になるのではなく、尽くしたくなる女にならなきゃならないわけ。


彼らは気持ちよりも行動が先だから、とにもかくにも行動させることが大事です。

声をかけやすいようにお膳立てする。
自分が喜ぶポイントを上手に伝える。
可愛らしく甘えて、頼る。
上手にリクエストする。
遠慮がちに欲しいものや行きたい場所を伝える。

周りを見渡してみれば、モテる女性っていうのはこの辺がめちゃくちゃ上手です。


で、
男の顔色を伺う。
男の言いなりになる。
男の都合のいいように振る舞う。

みたいな、彼に愛されたいがゆえの尽くし行動は「重い女」まっしぐらであり、結局ナメられてしまい、大切に扱われないのよ。


男は行動がすべて。
愛される女とは、男に行動を起こさせる女のこと。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17