より良い恋愛に、より良い婚活に……はたまたより良い人生にとっての大敵は「疲れ」である。

もちろん人生には頑張り時も踏ん張り時もあるけど、
疲れ過ぎたら何事もうまくいかないわけよ。


私も自分の人生を振り返ってみて思うんだけど、
疲れ過ぎてると失敗する確率がググーンと急上昇するんだよね。


最初の結婚相手と出会ったとき、
思い返せば、私は本当に疲れ切っていたんですよ。

仕事自体はめちゃくちゃ面白かったけど、月180時間超えの残業に、職場でのパワハラ、セクハラのオンパレードに疲弊していて、ある日突然ぶっ倒れて入院するほどに疲れ切っていた。

だから、考えてしまったんです。
「そんなに辛い仕事は辞めて、専業主婦になればいいよ」って言ってくれる人がどこかにいないかな〜?!なんて。

ちょうどそんな頃に経済力抜群の元夫に出会いました。

そして、まさに贅沢な専業主婦にしてくれたのが元夫でした。

そんな都合のいいエサをね、目の前にチラつかせられたら、多少感じた違和感なんてすっ飛ばして、食いついちゃうよね。私みたいな愚かな人間はさ(爆)


人生にタラレバはないけど、考えてしまいますよ。
もしあのとき、ホワイト企業勤務のゆるふわOLだったら同じ選択をしてたかな?なんて。
もっと自分の内なる声に耳を傾ける余裕があったんじゃないかな?と。 


疲れ切っていると、ケアレスミスを連発してしまうように、
恋愛や婚活の相手選びでも打算的になってしまうものです。

さらに、疲れ切っていると、相手にも不甲斐ない不本意な応対をしてしまいがちです。

もっと言うなら、人は疲れ切っていると、必要以上に感情的にもなるし、不必要に悲観的にもなります。
感情的で悲観的な女がイイ女ではないことは言わずもがな(;´Д`) 


だからさ、疲れ切っている自分にアラートをかけることも重要。

そして、疲れ切っているからといって、恋愛や結婚に逃げても疲れからくる失敗をする可能性もあるのでご用心!!! 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17