道端アンジェリカさんがご結婚されたらしい。

彼女は昔、どこだかの番組で、
「結婚相手には年収5000万円は絶対欲しい」
「子供はシッターさんにみてもらいたい」
「掃除のおばちゃんに毎日来て欲しい」
と世間ズレした発言をぶちかまし、大炎上させた過去がある。

だけど、実際にご結婚されたお相手はごく普通のサラリーマン(一般人)なんだとか。
↑芸能人が言う一般人は、本物の一般ピーポーから言わせたら、一般人ではないことも多いけど、それは置いておいて。


私は懸命な選択だと思ったわ。

なぜなら、年収5000万円以上の男は、一般的な結婚の幸せを提供することが難しいから((((;゚Д゚)))))))

ま、道端アンジェリカさんは並みの女ではなく、極上の女なので、彼女の場合は少し違う可能性もあるけどね。


ここでは道端アンジェリカバリの極上の女ではなく、私みたいな平凡な女に焦点を当てたいと思う。


年収5000万円以上の男が選ぶ女性像は次のいずれかだ。

①ビジネス婚
②トロフィーワイフ(若い美女)
③都合のいい女

(注)結婚当時は貧乏人で、結婚後に大化けしたタイプ、糟糠の妻タイプは上記の限りではない。
あくまでも、結婚時点で既に年収5000万円以上の男に言及するものとする。


ゾゾタウンの社長じゃないけど、一定水準以上の財力がある男にとっては結婚はデメリットの方が際立ってしまうのよ。

で、それでも結婚するとすれば、彼らにとってメリットのある女性になる。

最も分かりやすいのがビジネス婚。
結婚したら会社のPRになりそうな著名人と結婚するパターン。
資産家や政治家一族のご令嬢と結婚するパターン。
自分と同レベルのハイスペ女子(ビジネス女子)と結婚するパターン。
男が叶わないぐらいのプロデューサー的な力を持つ女パターン等々。 

ちなみに、道端アンジェリカさんが仮に年収5000万円以上と男性と結婚したとして、唯一幸せになれる結婚は①のビジネス婚だと思われる。

ビジネス婚の場合は、女性側にも男性にも引けを取らないぐらいの力関係が及ぶもので、丁重に扱ってもらえることも多い 。


しかしながら、問題なのは②トロフィーワイフ(若い美女)と③都合のいい女なんですよ。

そして、並みの女が年収5000万円以上の男と結婚する場合、この②か③になるのだ。

まず②について
トロフィーワイフを好き好む男は、浮気します。やりたい放題です。離婚率も高いです。
……少なくとも私の知り得る限りは。
「若い美女だから」という理由が1番の場合ね、将来的に言うなれば、もっと若くて、もっと美しい女性がタケノコのように湧いてくるわけ。

それでも贅沢な暮らし(財力)に重きを置いている女性なら、夫の浮気ぐらい知ってても知らぬフリをするあざとさもあるけどね。。。

でも、「お金があればなんでもいい」と割り切れない女性の場合は辛い思いをしてしまう。


そして③
年収5000万円以上の男は、極めて変人です。
一般常識で対峙なんてできるはずがありません。
ぶっ飛んでるから、人並み以上に稼げるわけ。
さらに、あり得ないぐらい自己中で俺様です。

だから、そんな俺様っぷりにとことん合わせて、3歩下がってついてきてくれるような都合のいい女がいいわけよ。

自分が1ミリも悪いと思ってなくても、すんなり謝る演技力。
理不尽だと思える要求をされても、朗らかな笑顔で応対。
夫の愚痴やクレームも100にも1000にも低姿勢で聞き役に徹する。
自分のスケジュールも自分らしさも一切合切捨てて、俺様男に合わせる。
しのごの言わずに俺様ルールに従う。
度を超えた変人で自己中っぷりに魅力を感じて惚れ込みドM気質に生きる。

このぐらいの覚悟が必要なんです。

並みの女にはこれほどの覚悟なんてできるはずがありませんよね?

ちなみに、私の最初の結婚は③のパターンでしたけど。。。
そうじゃなくても我が強い私が、俺様男にへいこらして生きるなんて絶対無理でした。。。


並みの女はね、お金では買えないものになんだかんだ価値を見出すし、ほどほどに自分らしく生きられることに幸せを感じるのです。

だから、並みの女は年収5000万円の変人と結婚しても、幸せにはなれません(断言!!!)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17