今年のクリスマスプレゼントは、マックスマーラのコートを買ってもらいました。


こちら、マックスマーラのリアルト♡

モデルさんが着るとこうなります(^^;;
※画像は公式HPからお借りしました。
私がお買い上げしたブラックは公式オンラインショップでは完売している模様です。

マックスマーラのファーストライン(白タグ)のお品物で、お素材はキャメル100%です!

やっぱり良いコートは、お素材が全然違いますね)^o^(

軽くて暖かくて、絶妙なしっとり感と艶、いつまでも触れていたくなるようなスベスベ感、もうたまりません〜(≧∀≦)

このステッチもお上品でステキ〜(≧∀≦)



当初、マニュエラというロングコートを探しに出かけたんですがね、身長が低い(156センチ)私には丈が長過ぎて、全く似合わず((((;゚Д゚)))))))


そうそう。
主婦の憧れVERYモデルのタキマキさんがマニュエラを着こなしているのを真似しちゃおうか?なんて考えてたんですよ。
しかしながら、チンチクリンな私には無理でした(^^;;

そんなこんなで、マニュエラとお素材は全く同じで、ショート丈のリアルトに落ち着きました(^^;;

よく考えたら、最近の私はカジュアル路線まっしぐらなので、カジュアルでもエレガントでもどちらでも着れるリアルトの方が使いやすそうかな、と。


そして、お色はキャメルかブラックか、悩みに悩んで今回はブラックに。


マックスマーラのキャメル100%のコート言えば、全く染色されていないキャメルカラーの方が有名らしいのですが、0歳と2歳と幼児の子育てをしているものでね……何ものにも染まらないブラックは最強(笑)

↑子供たちがもう少し成長したら、キャメルカラーにも手を出してみたい(^ ^)


それなりにいいお値段のコートなので、お店に何回も足を運び、何度も試着しての清水買いです(^^;;

アウトレットも探してみたけど、どうやらマニュエラやリアルトといったオーソドックスなラインはアウトレットにならないらしく、そもそも毎年完売しているらしい(^^;;

ま、5年10年と愛用できそうなコートなので、それでも意外と安上がり……なのかな?!

何はともあれ、大切に着たいと思います。