私は本当に欲しいと思ったものや目標に対してはあり得ないぐらいの火事場のバカ力を発揮するタイプだ。

そして、目標が定まったら、これまたあり得ないぐらいの全力疾走が大得意でして。


だけど、そんな全力疾走人生で今さら気づいたこと。


全力疾走する人ほど、ちょっとしたズレが大きなズレに繋がっていくんですよね((((;゚Д゚)))))))


例えば、平凡な容姿でも理想的な恋愛や結婚がしたいと願った私は、2000冊以上の恋愛本や婚活本、脳科学の専門書、医学書まで読み漁り、恋愛や婚活を科学したわけです。

そうしているうちに浮かんだ感情っていうのが「モテたい」「チヤホヤされたい」(笑)

人生一度ぐらいいろんな人から言い寄られて、チヤホヤされまくりたいじゃないですか。
↑これ、私だけ?(笑)


しかしながら、
こういうのを「ズレ」と言います。


私の最終的なゴールは、幸せな家庭を築くこと。

はっきり言うけど、ここに大勢からのモテやチヤホヤは全く必要ありません。

いや、むしろ中途半端にモテて、そこそこチヤホヤされてしまうことが凶と出ることすらあります((((;゚Д゚)))))))

例えば、言い寄ってくる人がそれなりにいて、そこそこモテるからこそ、「もっといい人がいるはず!」みたいな幸せの青い鳥症候群を患い、いつまでもいるはずのない理想の王子様を追い求めてしまい、いつまで経っても結婚できないとか。
↑よく言う「負け美女」パターンね(^^;;


円満で幸せな家庭を築くのに必要なことは、たった1人の最愛の人と出会い、その人と一緒に生きる覚悟を決めることです。

だから、大勢からのモテやチヤホヤはいりません。


それなのに、全力疾走してるがゆえに、そんな簡単なことも見過ごしまうのよ。

そして、最初は少しズレだったのに、それが元凶となり、大きく道をそれてしまうことだってある。


だからね、全力疾走型の人ほど、ところどころで自分を客観的に見て、軌道修正を繰り返していくことが大事なのよね。