「子はかすがい」とはよく言うけれど、娘たちを授かってから、ザ・お正月的な過ごし方が定番となっております。


2017年は子育てに奔走した年。
2018年も子育て中心の年になりそう?


子育ては大変な部分もありますが、今しか味わえない幸せもたくさんあると思うので、「今」を全力で楽しみたいと思っております。


「やらなきゃいけない」ではなく、
「やれることがある」ぐらいのゆるい気持ちで、日々を大切に過ごしていこう。


大人になるつれ……いや子供たちのおかげで、ユルさに拍車がかかる今日この頃(笑)


それにしても、
毎年のことですが、年末年始は食い倒れ注意報ですね〜(^^;;
↑昨日、私の実家でいただいたお節。
ふるさと納税でお買い上げしたものらしい(^^;;