次女ちゃんが生まれる直前に7人乗りのファミリーカー(アルファード)へ乗り換えをした我が家。

そのアルファードがマイナーチェンジしたようなので、新型車への乗り換えを検討しております。

新車を購入して、まだ8ヶ月しか経っておらず、勿体ないかな〜とも思いつつ、安全装備が追加されたようなので、そこに魅力を感じたりして。 


ディーラーさんに新型車が来るのは今月後半のようですが、お台場のメガWEBには一足先に展示車があると担当営業さんからお聞きして、さっそく出向いてみました。


新型アルファード!!!
ジャジャーン!!!
↑こちらはエグゼクティブラウンジ

↑こちらはSCパッケージ


↑こちらは兄弟車の新型ヴェルファイア


外観デザインは、フロントグリルとホイルが大きな変更点でしょうか。

内装は違いがあまりよく分からず(^^;;
↑天井のドア開閉などをする操作パネル(?)に救急車マークのボタンが追加されておりましたが、このボタンのお世話にはならないように安全運転を心がけたいところですね(^^;;


実際に見てみて……
うーん。追金を払ってまで乗り換えるか、悩みどころです(^^;;

外装の違いはあるものの、何がどれだけバージョンアップしたのか、ディーラーさんによくお話をお聞きして、決めようという家族会議でまとまりました(^^;;


それにしても、最初はこんなに大きな車をつい2年前までペーパードライバーだった私が乗りこなせるのか、だいぶ不安でしたが、意外となんとかなるものですね(^^;;

前の車(アウディ)もお気に入りでしたが、今のアルファードも乗ってみたら、最高です!!
特に子持ちの我が家にとってはね。


娘たちがチャイルドシートなしで車に乗れるようになる頃には変わるかもしれませんが、しばらくの間は7人乗りの車にお世話になりそうな我が家なのでした。