私の良い癖(いや、悪い癖?)は、ハマり出すと、とことん極めてしまうこと。


幸せな恋愛や結婚がしたくて、恋愛本や脳科学の本を読み漁って、とことん研究して、遂には本を出版したり、

テレビドラマが大好き過ぎて、テレビ局に入社したり、

プリンが大好き過ぎて、ほぼすべてのコンビニプリンを制覇して、体重が激増したり((((;゚Д゚)))))))
いや、プリンを極めたことで、そのトークが誰かの心の扉を開けることがよくある。

ま、熱しやすく冷めやすく、飽きっぽい部分も多分にあるんだけど(^^;;


最近のハマりごとはディズニー♡

そして、こんな本まで読み出しました(o^^o)


最近、TDLが極寒過ぎて(^^;;
幼い娘たちのことを考えると、インパできないので、TDL外からディズニーを楽しむ日々です(^^;;


このオタク気質の良いところは、刺さる相手を見つけた場合、とことん仲良くなれること。

テキトーに当たり障りない天気の話をしたところで、当たり障りがなささ過ぎて、全く盛り上がらなくて、終わっちゃうじゃないですか。

でも、オタクトークは万人受けはしなくてもわ、ニッチ市場を思いっきり開拓できるんですよね。


だから、オタクになれるぐらい好きなことを見つけること。
そして、その好きをとことん追求すること。


好きに生きることこそが、人生を好転させるコツなんじゃないか、遠回りに見えて一番良縁の近道なんじゃないか、と思う今日この頃。