本当は変わりたくないんです。
だけど、変わりたがるフリをしてしまう。

そんな心の葛藤がたまにあるかもしれない。


ちなみに、私は口癖のように「痩せたい」とか言ってるけど、
実際、何の行動も起こしていないので、本当はそんなに痩せたくないのかもしれないわ(笑) 

いや、痩せたいけど、努力はしたくない。
食べたいだけ食べたい!が正解なのかも(′∀`)


厄介なのは、変わりたがるフリをしているうちに、自分の本音を見失ってしまうことなんですよ。 

例えば、変わりたいと思って気軽に自己啓発セミナーに参加したら、そこで出会った人々の同調圧力に影響を受けまくって、「変わらなきゃいけない……気がする」って思い詰めちゃったり。。。

現実の婚活があまりにもうまくいかないから、自分を変えなきゃいけない!って無理して行き詰まってしまったり。。。

どうしても結婚がしたいからって、どうしても好きになれない人を好きになろうと無理をしたり。。。

本当は重い女なのに、軽やかな女を無理して演じてみたり。。。

本当はヒステリックな女なのに、本音を押し殺して穏やかで優しい女を演じてみたり。。。


だけどね、やっぱりにどこかに無理があると、どうやったってうまくいかないんだよね。

で、心の矛盾が大きくなればなるほど、ストレスも増大。

自分を見失って、だんだんわけが分からなくなってしまったら末期症状。


無理して変わりたがる必要なんてないのよ。
今のまま、あるがままが1番ってこともよくある話。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
  


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17