婚活界ではあるある話だけど、
自分がいいな!と思う人にはスルーされ、どうでもいい人からはガンガンアプローチが来る。
世の中、上手くいかないもんだな……。

こんな悩みを抱いたことがある女性は私だけではないはず。 


で、いいな!と思った相手からアプローチがないけど、それでも諦めきれない時は、自分から仕掛けていくしかないよね。

でも、仕掛けても上手くいかない。
なんなら既読スルー。

それでも、どうにかなりたい。


そんな時は?

その彼へのアプローチは一旦保留にして、他の男性に目を向けてみることです。


は?
私が求めているのはそんな答えじゃないっ!!!と憤慨されるかもしれませんが。。。


既読スルーされる時点で、はっきり言って現時点では脈ナシなんですよ。

「仕事が忙しいのかもしれない」とか、自分に都合のいい解釈をしたくなるかもしれないけど、本当に気になる女性から連絡がきたら、既読スルーなんかするはずがないからね。
どんなに忙しくても時間は作るから。これ現実。

現に、超絶多忙を極める元同僚(テレビ局社員)たちだって、私の同期はほぼほぼ既婚者で続々とベビーが誕生しております。


こないだ
「付き合っている彼氏から3ヶ月連絡がこない」と言う話を聞いたんですけど、
それ付き合ってないからーーーーーっ!!!!! 


だからね、他に目を向ける必要があるのよ。
その彼を諦めるのではなく、他を物色してみることが大事なわけ。

もしかしたら彼よりも素敵な人と出会うかもしれない。
それでもやっぱり彼がいいと再認識するかもしれない。

何よりも他の男性と関わりまくる中で、恋愛スキルやコミュニケーション能力の向上が図れます。


今は脈ナシだったとしても、タイミングによってはコロリと落ちる時が来るかもしれない。
↑ちなみに、男は弱っているときほど落ちやすいです。

そんなタイミングを狙いつつ、今がそのタイミングではないのなら、とことん貪欲に新たな選択肢を開拓しまくればいい。

そうしているうちに新たな未来が見えてくることもよくある話。


気になる人から既読スルーされたらショックだけど、
そのショックをバネにもっとイイ女になればいいだけじゃない?