よく男友達から嘆かれること。

「女の『可愛い』はアテにならねぇー!」って話よ。

「可愛い子、連れていくから」詐欺に遭ったと嘆く男たちは案外多い。


そんな私も主人から苦言を呈されましたよ。
「ひろんが可愛いって言う人って、平均レベルだよね?」と。

エェェェーーー?とかなりビビましたとも(;´Д`)


なぜ女が言う「可愛い」がアテにならないのか?

それはね、女は独自フィルターと鋭い洞察力を通して相手を見ているからなのよね。


例えば、ものすごーく性格のいい女性はなんだか可愛らしく見えてくるじゃない?

または、女子から見てオシャレだな〜と思う友人も2割増しで美人に見える。

そう、女の言う可愛いは性格も中身も含めた総合評価であることが多いのだ。


しかしながら、男たちが言う「可愛い」とは、ズバリ顔の造作が好みな人のことなのだ(;´Д`)


残念ながら、性格よりも大事なことは顔。

着ているオシャレな洋服など、ほとんど目に入っていないと言っても過言ではない。
と言うより、デート帰り、今日の彼女が何を着ていたか?なんて、覚えちゃいないのだ。

洋服が記憶に残るとすれば、「胸が見えそう」的なエロ目線まっしぐらだったり(;´Д`)
または、臭かった、小汚かった的な不快な印象ばかり(;´Д`)

何色の洋服だったか?とか、ましてや上質な素材だった的な視点はゼロとも言えよう。

なので、それなりに無難な服装をしている限り、洋服はプラスにもマイナスにもならない。


どこだかの実験で、凶悪犯罪の犯人は誰か?と言う問いを男性に投げかけたところ。

顔の造作が残念な方に多数の投票が入り、美しい人は性格も良いと勘違いする男たちが続出したらしい。

ちなみに、その実験の答えは美人が本物の犯人。

それに引き換え、女性陣は見事犯人を的中させる人が多かった模様。


女は鋭い。
顔相からいろんなことを見抜く洞察力があるわけ。
だから、女の目はごまかせない。

しかし、男性陣ときたら、バックグランドなど関係なく美人には甘い。

これが悲しきかな、現実。


なので、恋愛や婚活において良縁を引き寄せたいと思ったら、
マインドよりも自己肯定感よりプラス思考も、見た目(特に顔と顔周り)をブラッシュアップすることが最も即効性のある方法である。

そうそう。
女はメイクで生まれ変わるからね〜。
なんなら詐欺レベルで!!!(笑)

髪型変えるだけで、ガラッと印象を変えることもできる!!!

ま、もちろん結婚となれば、上っ面の見た目だけでは通用しなくなるから、結局、人間としての中身は必要になってくるけど。


女の「可愛い」は全くアテにならない。
だから、モテたければ、女子ウケする友人よりも、とことん男ウケしているぶりっ子女子を真似することをオススメしたい。

世の男性陣に提言したいことがあるとすれば、
女の可愛いが最もアテになるんだからねっ!!!
ってことよ(笑)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
  


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17