結婚できない女子たちの常套句、

「妥協さえできれば、いつだって結婚できる」


そういう人に限って、大した婚活してないことが多いんだよね。

リアルな婚活戦線に直面していないからこそ、「妥協さえできれば〜」なんて甘っちょろい発言が出るんですよ。

で、そういう人に限って、妥協なんてできないんですよ、だいたい。


なぜなら、「あの子、妥協したのね」なんて他人の結婚式に参加して、人を見下していたりもするから。。。
そういう視点を持ったが最後、自分の首まで締めてしまいます。


私なんかさ、離婚したてホヤホヤの頃に結婚相談所の門戸を叩いて、アドバイザーのお姉さんに思いっきり苦笑いされて、やんわりたっぷりの嫌味を言われたんですよ。

「お前、そんなんじゃ、結婚できないわー。ぜってぇー。」
お姉さんの心の声(本音)を勝手に想像(笑)

だから、「あ!私はやばいんだな!」と認識するきっかけになりました(苦笑)


でさ、週3で合コンに参加してみたら、全然いい男がいなかったんですよ。
さらには、「お前はないわー」と思っている格下の男から「もうちょっと〇〇した方がいいんじゃない?」なんてアドバイスされたりもして、「オメェに言われたくないわー!ボケェ!」と憤慨したことも。。。(遠い目)


婚活パーティーで出会った人になんて、いい感じだと勘違いしてたら、危うくうん十万円の高級なべセット買わされそうになったからね!事件簿!!!


死ぬほど行動してみたら、心に瀕死の重傷を負いましたけれど。。。

おかげさまで、婚活戦略がどんどん洗練されていったようにも思うし、
たくさんの男性に出会ったからこそ見えてきた理想とか、自分のあり方もあります。


勝負に出なけりゃ、本当の実力なんてわからないものよ。
案外「妥協」だと思っていた男性からも相手にされないかもしれないから。。。
↑過去の私の話(笑)

で、数を重ねてみて初めて見えることもあると思うのです。

「妥協さえできれば、いつだって結婚できる」
とかぼやく前にとりあえず戦場に出てみた方がいいと思うよ。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26