相手のことが好き過ぎるから、ついつい「都合のいい女」に成り下がってしまうことだってあると思う。

何となく雲行きが怪しい関係性だからこそ、ついつい言いたいことをグッと飲み込んで我慢してしまうことだってある。

先日、取材を受けてびっくらこいたんだけど、「お金、貸して!」って言われて、本心ではめっちゃ嫌なのに渋々お金を差し出してしまう女子もいるとかいないとか。。。
嫌なのになぜ貸すか?って、関係を繋ぎ止めたいから、愛されたいから…に尽きる。


だけどね、
うまくいく恋愛&結婚は、あくまでも「対等」なんですよ。

どちらかが大損して、どちらかだけがいい思いをしまくる関係は、やっぱり長続きしませんてっ!!!
恋愛関係に限らず、友人関係でもビジネスでも。

極論を言えば、どんな人間関係もウィンウィンの関係しか続かないよね。
本物の無償の愛が存在するのは、親子関係ぐらいのもんよ。


だから、弱みにつけこまれて、ついつい「都合のいい女」を演じてしまう恋も、逆に弱みにつけこんで自らが傍若無人に振る舞う恋も、どっちもうまくいかないんだわ(((( ;゚д゚))) 


相手から与えてもらえるものもゲスく皮算用しつつ、自分が相手に何を与えられるのか?

そのバランスが取れてない関係は結局破綻するから、よく考えた方がいいわね。 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26