時に人生経験とは武器になることもあるけど、
恋愛経験はそれが足かせとなってしまうこともある。


恋愛は相手が違えば、またゼロスタートになっちゃうからさ。

A君はそれでよかったかもしれないけど、B君が同じとは限らない。
A君との恋愛で身につけた思い込みは、B君との恋愛においては仇になることだってある。


また別の観点で言うなら、
手痛い失恋で作ったトラウマとか被害妄想なんて足かせ以外の何物でもないわけよ。


さらに言うなら、
元カレ(元カノ)と比較されるって、気持ちいいものじゃない。

だけど、人間だもの。
ついつい胸の内で比較してしまうことだってある。
表には出さないようにしていても、言動や顔に滲み出てしまうことだってある。
そして、相手を傷つけてしまうこともある。


だからこそ、初心を忘れるべからず。

「私は大人だから」と、知ったかをするべからず。

過去の恋愛に当てはめて物事を測るべからず。


どれだけ失恋をしてきたとしても、
どれほどの大恋愛を乗り越えてきたとしても、
恋の始まりにおいてはみんな初心者なんだからさ。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
  


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17