先日、テレビを観ていて、そうなんだよな〜と、めっちゃ共感した男心。

「既読スルーは、既読をつけた時点で『読みましたよ!』っていう返信なんだよっ!」

確かジャニーズ事務所のイケメン君がそう豪語しておりました。

案の定、女性タレントさんたちからは「はぁ?なに、それぇ?」と非難轟々でしたけどね(笑)

だけどね、マジでLINEの返信が苦手過ぎる人っているんだよね。

さらには、独自理論で「既読=読みましたという返信」とカコつけてマジで全くの悪意なく既読スルーを決め込む人もいるわけ。

ちなみに、私もLINEの返信が実は超苦手ですが、既読スルーは失礼という認識もちゃんもあるので、一言だけでもスタンプだけでも、ちゃんと返信するけどさ。

だけど、相手のことが嫌いではなくても、むしろ好きな人だとしても、LINEの返信が億劫な気持ち派分かり過ぎる(笑)


女心がわかる男性なら、好きな子からのLINEには頑張って返信するかもしれないけど。

恋愛経験少なめの無骨な男は、ついつい既読スルーをやらかしてしまうのかもしれない。
↑だから、モテないんだよ!って話ですけど。


たまに聞く話、
LINEを既読スルーされたのに、ある日突然、デートに誘われたんですけど、これってどういうこと?みたいな。

もしかしたら、それはその男性が超絶不器用&女心が分からない無骨な男なのかもしれないね。

またはハイスペ男子ほど既読スルーを決め込んでも、なんとなく周りが許してくれるから、悪気もなくそのままなのかもしれない。


それでもLINEの返信が欲しいのなら、
「既読スルーしないでー!〇〇くんからLINEが来ると、嬉しいの♡」
と、可愛らしく直球でワガママを伝えてみればいいだけ。

分からない男には、手取り足取り教えて伝えて、理想の彼氏に育て上げていく根気も必要よね。