こないだ美容師さんとおしゃべりしていて、
ものすごく納得したこと。

前髪を変えるだけで、60%ぐらいの印象が変わるんですよ。


「髪は女の命」とかよく言うけど、それって本当なんだよね。


私、産後の抜け毛が激しかったもんで、しばらくの間、前髪を伸ばしてたんですよ。
そんなこんなでずっと前髪なしにしてたんですけど。

先日、思い立って、やっぱり前髪をバツっと切りました。


そしたら、
「痩せた?」とか、
「なんかメイク変えた?」とか、
「雰囲気が違う〜!」といろんなところで言われるようになりまして。


痩せたどころか、むしろ太ったぐらいの勢いだし、メイクも全く変えてないんですよ。
ただ変わったところは前髪。


で、冒頭の話に戻るんですけど、 
前髪って超重要だよね。


そんでもって、婚活真っ只中の女子にとって、美容師さんがいい仕事してくれると、飛躍的に綺麗になれるんだよね。


そういえば、私の婚活パートナーは有能な美容師さんでした。

髪型が与える外見の印象って大きいもんね〜。

さらに、私の場合、超有能な美容師さんにお願いしていたもんで、彼の手にかかると、髪型だけじゃなくて、メンタルも元気になれるんですよ。

なんと言うか、それが営業トークのお世辞だったとしても、彼から自信をもらっていたような。


婚活ってさ、思い通りにいくことばっかじゃないじゃん?

落胆して自信喪失する夜だってあるじゃない?


だから、いつの間にか励ましてくれる美容師さんを味方につけておくといいよね。

有能な美容師さんは素晴らしいカット技術やカウンセリング能力があるけど、
超有能な美容師さんはそれに加えてメンタルケアまでしてくれちゃう。

是非とも超有能な美容師さんを見つけたらいいと思うよ。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
   


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17