よく言うじゃない?

甘え上手な女がモテる的な。


そこに私が付け加えるとするなら、
「甘えてあげる」そんな余裕のある女がモテるんです。


変に生真面目でしっかり者の長女気質の女性って、とにかく甘えることが苦手だったりするんですよ。

「自分でできることは自分でやるべき」とか、

なんなら、
「自分でできないことでも自分でどうにかするべき」ぐらいのノリで自分にハチャメチャに厳しいんです。


長女は幼い頃に「お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい」「小さい子には譲ってあげなさい」「自分でやりなさい」って言われ続けて、大人になった結果、いつのまにか不器用になっちゃうんだよね。
↑うちの長女ちゃんを見ていても、そんな傾向が見受けられるので、我が家では「お姉ちゃんなんだから」というセリフを言わないように気をつけている昨今ですよ。


話が脱線したので元に戻して……
だから、いつのまにか甘え下手になってしまうんだよね。


しかしながら、甘え上手な女性は、男のヒーロー願望を満たせるもんだから、
いつのまにか「守ってあげたい」対象になっていて、モテるわけよ。

だけど、甘え上手とは言っても自立心のないただのだらしない女性だったら、話は別で。
危険を察知した男は逃げていくのがオチでしょ?


甘え上手な女性っていうのは、甘える余裕がある女性ってことなのよ。

自分でもできることなのに頼るっていうのは、どこか男に媚を撒き散らしているようにも思えて、勝手に嫌悪感を抱く人もいるわけよ。

「私、奢られるの苦手なんで…」なんつって、奢ろうとしている男性の気持ちを振り払ってしまう女性とか、その典型よ。


男にちょっとぐらい媚びたっていいんです。
それが可愛ければ♡

その男性が得意なことはどんどん頼ればいいんです。
それが自分でもできることであっても、それで男を立てることができるんだったら。

男女にも恋にも勝ち負けなんかないんです。
勝負する関係はいつか破綻する運命よ。

負けるが勝ちぐらいの余裕がある方がモテるんです。


強い女性ほど、男には甘えてあげるぐらいの余裕を持ちましょう!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
   


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17