とある男性向け合コンプロコーチの方が言ってたんですけどね。

女性の気持ちが知りたかったら、小汚いけど美味しいお店に連れて行ってみよ!
それに乗ってきてくれる女子なら脈アリ!と指南してたんですよ。

なるほどね!と納得。


女子って美味しいごはんを奢ってくれる人だったら、なんとなくデートのお誘いに乗ることもあるわけじゃないですか。
特に好きな相手じゃなかったとしても。


ちなみに、私の話ですけど、出会った当初は今の主人に全く興味がなくて、お誘いも軽くスルーしてたんですよ。

「今度、みんなで飲みましょうよ!」なんつって。

だけど、ある日、「前から行ってみたかった鉄板焼き屋さんに行かない?」と誘われたら、ノコノコとタダメシ食いに出かけたもんね。

主人には全く興味なかったけど、3万円の鉄板焼きは食べたい!(奢ってもらっちゃえ!)という食欲だけで(´∀`)


別に好きじゃなくても、ちょっとぐらいつまらない話をされても、先が見えない人でも、どーでもいい武勇伝聞かされたても、美味しいごはんを奢ってくれたら、なんとなくチャラかな?と思うこともある(笑)

だから、誘いに乗ることもあるけど。


だけど、結婚相手に選ぶのなら、ラーメンデートでも楽しめる相手を選ぶべきよね。

というか、ラーメンデートだったとしても、一緒にいたいと思える相手ね。

当初こそ、今の主人には興味がありませんでしたが、知り合っていくうちに1杯のかけそばならぬ、1杯のラーメンデートでも楽しめる相手だと思ったから、今の主人を選びました。


毎日、オシャレなレストランにばかり行くはずもないし、結婚したら平凡な日常生活の連続です。

だから、肩肘はらずにラーメンすすって笑い合える相手が1番なんだよね。

そんなことをふと思った週末の昼下がり。



今日は家族でラーメンを食べました。

トイザらスが入っているので、よく家族で行くアクアシティお台場でラーメン国技館という催しをやっていたので、ふらっとね。


ラーメン餃子ってたまに食べると、めちゃくちゃ美味しいよねー(´∀`)

このネギまみれの餃子も美味でした^_^