私の両親の結婚記念日は3月3日です。
そして、40回目の結婚記念日が昨日でした。

超絶ラブラブ〜♡って感じではないけど、
なんだかんだ仲良しの両親でして、こういう風に年を取るのも悪くないな!と思わせてくれます(笑)


で、今年のひなまつりは私の実家(水戸)でお祝いしてもらいました!

上げ膳据え膳の実家、楽や〜(o^^o)
というか、自宅でも結構上げ膳据え膳かもしれないけどσ(^_^;)
↑家事力低めの私、主人に甘えっぱなしです(笑)

で、美味しいランチを食べて、 その後地元の水族館へ〜(^o^)/

父は「水族館?俺は家で留守番してるよ〜。」なんて照れてましたが、
ここは孫パワー!!!

「じぃじ〜、一緒に行こ〜♡」という長女ちゃんの声がけで渋々ついてきたぐらいのノリでしたが、
数十年ぶりの水族館をなんだかんだ満喫しているじぃじ、なかなか微笑ましかったです(笑)

駆け回る孫(長女)と、愛嬌たっぷりニコニコの孫(次女)を眺めながら、夫婦寄り添って、海の生物たちを見て回る両親を見て、こういう老夫婦もいいな〜なんて自分の親ながら、羨ましく思いました。 

↑私が勝手に隠し撮りしたツーショットが本当にいい感じで、楽しそうに寄り添う老父婦って感じなのよ。
 

イルカやアシカのショーに大興奮の長女ちゃんのリクエストで、
3世代家族総出で2回も鑑賞したオーシャンライブ!!!

このショー、前の方に座ると、結構水しぶきがかかるんですけど、勇敢にチャレンジした私たち。

レジャーシートを販売していて、水が飛んできたら、それでガードする仕組みなんですけれども、
キャーキャー言いながら、みんなでレジャーシートを被った、それはそれで楽しい思い出。


今年のひなまつりは、あんまりひなまつりっぽくなかったけど、楽しい思い出ができました。