「今年こそ結婚したい!」が口癖の婚活女子がとるべき戦略。

行き止まりの恋に翻弄されないこと。
結婚したい女子は結婚という未来が見えない恋をしてはいけません!

例えば、不倫とかね(((( ;゚д゚)))
3年も付き合っておきながら、結婚の話をノラリクラリ交わし続ける男もダメでしょ(((( ;゚д゚)))

で、これから新しい恋をしようと思うのなら、
付き合う寸前で結婚の意思を確認すべしよ。

結婚という将来が見えない男に、時間を割いてはいけないんです。
今年こそ結婚したい女子は。


でもさ、乙女心とは複雑なもので。。。
安全パイと思われる平凡な男性よりも、刺激的なチャラ男についついフラフラいっちゃうんだよね。

私も若い頃はチャラ男とかオレ様男に散々流れてきたから分からんでもないですよ(;´Д`) 


でもね、老婆心ながら言わせてもらうと……

結婚っていうのは「生活」なんです。
恋愛とは似て非なるものなんです。 

ふわっとした恋愛感情だけじゃ、長い結婚生活は維持できないんです。

よく言われていることだけど、
結婚っていうのはゴールじゃなくて、スタートなのよ。


行き止まりの恋に恋い焦がれてる場合じゃないんだよ。
安全パイな男性に安心できることにありがたみを感じるようじゃないと、穏やかな結婚生活を営めないのよ。 

安心とときめきは、相反するものなり。
そして、末永い結婚生活に必要なものは「安心」だと思うんだよね〜。