妙齢を迎えると、友人の結婚報告が相次ぐじゃないですか。

その次は出産ラッシュ。

そんな最中、自分にだけ彼氏すらいない状況だと、めちゃくちゃ不安になるよね(^_^;)


妙齢に突入してから、バツイチ無職のプー太郎に転落した私はとてつもない不安と焦燥感にかられましたとも。

友人の8割が既婚者 or 婚約中 or 彼氏持ちなんだから。

そんな最中、離婚って( ゚д゚)
しかも、無職って( ゚д゚)

終わっとるやないかーい(ToT)
と、1人でそのまま孤独死しそうな勢いでした。


でね、そんなときに長年彼氏ナシの人に出会うとめちゃくちゃ安心するんですよ。
私だけじゃなくて、良かった!なんて。


婚活やってもやっても、全くの空振りばかりの人とは話がめちゃくちゃ盛り上がるんです。
「いい男、いないよね〜」なんつって。


付き合う彼氏、出会う男がダメンズばっかりの人とは深酒をしてしまうんです。
積もる思いの丈を打ち明け合ったりして。


だけどね、
人って同期する生き物なんですよ。

不甲斐ない状況の人とつるんでると、いつの間にか自分も不甲斐ない思考回路に陥っていくんです。

クズしか捕まえられない者同士が傷の舐め合いをすると、もっとクズを引き寄せるんです。

2番目の女にしかなれない人のアドバイスを聞いたら、自分も2番目女マインドになってしまうんです。


どんなに流されるものかっ!って思っていたとしても、人は接している人々の影響を少なからず受けるんです。

環境って大事なんだよね。


だから、腐った女子会には参加しないことが1番よ!