以前ブログのコメント欄にご質問いただいたことがあるんですよ。

Dオタさんたちの言う
「ミッキー、イケメン♡」の意味が分からない、と。

だって、ミッキーは確かに可愛いけど、ネズミでしょ?イケメン?はい?意味不明なんですけど……みたいなσ(^_^;)

ま、かくいう私もディズニーにハマる前までは全く同じことを思ってました。

職場のDオタなお局さまにミッキーのベストショット写真集を見せられた日には、この人、気でも触れてしまったんじゃないか?と本気で心配もしましたとも。
↑かなり余計なお世話。


だけど、今なら分かるんです。
ミッキー、イケメンの意味がね!


ミッキーのイケメン具合を知るには、
実物のミッキーと触れ合うことよね。

2Dで見ただけでは、ミッキーの凄さは全く分からないと思う。

ミッキーの素晴らしさは、その佇まいと機転と一挙一動のしぐさに宿ります。

大人なら分かるでしょ?
ミッキーの中には人が入ってるんですよ。
↑これ、ディズニーの世界では禁句ですけどね。

その中の人の心遣いがイケメンなわけです♡

あの着ぐるみを着ながらも、些細なことに気づいてくれるのよ。

ハワイのミッキーは、長女ちゃんが履いているクロックスがミニーちゃんデザインであることに即座に気づいて、ジェスチャーで「これ、ミニーじゃない?」と反応してくれました!!
ついでに私のiPhoneケースがミニーちゃんのおリボンデザインであることにも気づいてくれました♡


非モテ男子は何にも気づかないわけじゃない?
彼女が髪型を変えても、新しいお洋服を着ても、5キロ痩せたとしても。。。

または気づいたとしても気の利いた一言が言えなかったりするわけじゃない?


だから、モテないんだよ。
イケメンになれないんだよ。

女という生き物は、年を重ねるほどに顔の造作的なイケメンよりも、心がイケメンであることを求めるものなんです。

細かいことに気づいて、細やかな気遣いができて、ちょっぴりユーモアがあるタイプの男性って、大概モテるもの。


モテたい男子はね、ミートミッキー(TDLのアトラクション)にでも並んで、ミッキーの心意気を学ぶといいよ。

ついでにパレードやショーに出演しているミッキーをマジマジと見ると、その凄さが分かると思うわ。

あの着ぐるみを着て、キレッキレのダンス!!!
あちらこちらへのファンへの気配り、半端ないから!!!
一瞬の隙もなく、ミッキーはミッキーだから!!!
本物のミッキーと握手したら、人間の温もりを感じるから!!?


モテたい男子は、
ミッキーに学ぶべし!!!笑