「型にハマりたくない」とか、
「自分らしさ」とか、
「ありのままで〜」等々。

変に我に走る人の婚期は遠のきがちである。


私が思うに、婚活と就活は同じなんですよ。

お硬めの一般企業に就職したかったら、堅実なリクルートスーツで面接に出向くように。
ごく普通の一般男性とのご縁を期待するのなら、一般的なモテ服で挑むべしよ。 

スカルプ好きのハードロックな彼が好みなんだったとしたら、スカルプだらけの裏原系ファションを身にまとっていいと思うんですけどねσ(^_^;)


だけど、世の中の一般企業への就職を望む就活生がリクルートスーツをこよなく愛しているはずもないわけで、
普段は好きな服装に身を包んでいるものでしょ?

それと同じで、清楚系のワンピースも女子アナファッションも好きかどうかじゃなくて、
それを着た方が多くの男性陣の安心感を得られますよ!って話。


そう思うと、就活も婚活もコスプレだよね〜。

コスプレを毛嫌いして反骨心を抱くよりも、コスプレを楽しむ者こそ魅力的なのだ。


そう思うと、本当はジーパンスニーカーが大好きな私も、女子アナファションを楽しんでいたなぁ…(遠い目)