皇室御用達のお品物って、やっぱりめちゃくちゃ優れていることに気づく今日この頃。

今回は皇室御用達の傘をお買い上げしてみました!

↑前原光栄商店の傘
折りたたみ傘は雨と日傘兼用
フツーの傘は雨の日専用のトラヴィスネイビーというモデルです。


そうそう。
そもそも無知な私は皇室御用達の傘メーカーなんて全く知らずσ(^_^;)

日本橋三越で、ネイビーで丈夫でロゴマークのないシンプルでお上品な傘を探してみたところ、店員さんにご紹介いただいた傘がたまたま皇室御用達だったというだけなのですがねσ(^_^;)


この傘、見た目以上に素晴らしいです(o^^o)

傘の裏側まで美しく、

このタッセルがなんとも渋く、楓の手元が美しい!

折りたたみ傘は、生地感がステキ!

傘がスムーズに開閉できるし、何よりもとても丈夫な傘なんだとか。

それでいて、ネイビーに飽きたら、6000円ほどで帆の張替えもできるそうです。


最近の私、ディズニーリゾートラインの傘(こちらもネイビー)を割と愛用してたんですが、さすがに幼児教室への送迎や幼稚園の見学会にはそぐわず、雨の天気予報に慌てて購入いたしましたσ(^_^;)


皇室御用達ブランドには、全く派手さはないけど、なんていうか気品に溢れているものなのね。

若い頃の私は分かりやすいブランド品の傘を愛用してきましたが、私の中でそういう時代は終わりつつあります。

ロゴマークはかなり控え目で、遠目に見れば1000円の傘に見えるかもしれないけど、手にとって間近で見てみたら、本当に良いものってなんとなく分かるものよね。
というか、全然違います!

前原光栄商店の傘は帆を張替えながら、5年10年と愛用できる傘と伺いました。

本当に良いものを長く愛用するスタイルってステキよね。

どこかに忘れてこないように気をつけなくちゃーσ(^_^;)