ぶっちゃけはっちゃけ、
恋愛界においては、不器用なオタク男子よりもチャラ男がモテたりするじゃないですか。

なんだかんだチャラ男の方が女の扱いが上手だし、喋っていて楽しかったりするからね。

「チャラ男なんてあり得んわー!」なんて言いながら、
付き合う彼氏はチャラ男ばかりとか、あるあるじゃない?

その対極にいるのが不器用なオタク男子で、
女性とまともに目が合わせられなくて、なぜか挙動不審気味だったりして、まぁモテない。


だけどね、何気にイケダン偏差値は高いと思うんですよ。

なぜなら、女性に対するリスペクト(尊敬)があるから。


チャラ男は「女なんて〇〇しときゃいいよー」なんつって、
軽く舐めてたりする節があると思うんですけど。

不器用なオタク男子はなんでも手探りだし、一生懸命だったりする。


結婚生活は長いんですわ。

だから、ウサギとカメじゃないけど、歩みは遅くとも地道にコツコツ寄り添ってくれるカメさんタイプの方が長続きすることも多いのよ。

最初だけ調子が良くて、釣った魚に餌をやらないタイプとか最悪じゃないですか。


調子のいいウサギの方が良く見えることもあるかもしれない。
だけど、長い目で見たら、カメの方が良いかもしれない。


私の主観によると、
オタク男子はのろまなカメかもしれないけれど、
長い目で見るなら、意外とイケダン偏差値は高いもの。