いつも思うこと。

価格だけ見たら安いとは言えないけど、なんだかんだファミリアのお洋服ってよく考えられていて、優秀なんだわ)^o^(

他もいろいろ見て回ってるけど、スクールへの通園服が95パーセントぐらいファミリアになってしまいますσ^_^;

今日の衝動買い。
ポロシャツ素材のワンピース♡

お教室用のお洋服としてはちょっとカジュアル過ぎるかもしれないけど、一応ネイビー&襟付き。

前ボタンのお洋服だから、自分で脱ぎ着できる!

さらに、ボタン部分の縫製が良いから、3歳になったばかりの長女ちゃんでも自分でボタンがしめられる!
↑最近、お教室ではお洋服→体操服へのお着替えを自分でしているので、ボタン部分が硬いお洋服だとかわいそうなのよねσ^_^;


そして、ポケット付き!
これも去年ぐらいから、自分のハンカチを常に持ち歩き、手を洗ったら、自分のハンカチで手を拭いて、ハンカチを畳んでポケットにしまう…という一連の動作を習慣づけているもので、ポケット付きのお洋服の方が便利なんですよ。


海外製の可愛いお洋服もたくさんあるけど、こういう工夫がされているのは日本製ならでは。


そんでもって、ファミリアは丈夫な生地が使われているので、次女ちゃんにお下がりしてもそんなにヘタレてない!!!

なんなら次女ちゃんが着終わった後に、お友達にお下がりをあげても喜んでもらえたり、欲しいと言ってくれる人がそれなりにたくさんいたり!!


そう考えると、ファミリアって意外と安いのかも?と思えてきた今日この頃です。

ま、娘ちゃんたちのお洋服が高額だからさー、ママはプチプラファッションで頑張りますとも(笑)

こないだファミリアで長女ちゃんのフォーマルアンサンブル&ブラウス2枚をセミオーダーしたら、6万円超っ!!!
それが予備用にもう1着必要だと思うと……ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だけど、次女ちゃんも着るし!と気持ちを落ち着かせて清水買いをする…そんな今日この頃なのでしたσ^_^;