世の中には信じられないぐらい不健康な恋愛に苦しむ人がたくさんいる。

時折ご相談メールをいただくんですけど、
たまになんで?そんなクソ野郎はとっと捨てちまいなよ!!
と一喝したくなるような内容だったりするわけよ。


〜今回のご相談〜
ひろんさん、聞いてください。
彼氏に21万円お金を貸しているのですが、返してもらえなくてモヤモヤします。それどころか、あと3万円貸してくれなどと言われます。なけなしの貯金を貸したので、もうお金がありません。
彼とは別れたくはないけど好きなので正直苦しいです。私はどうしたらいいでしょうか?



いいですか?

幸せな恋愛をするために、
1番大切なことは真っ先に「自分」を丁寧に扱うことです。


苦しい自己犠牲なんて、どうせ長続きしないから。
どこかでつまずくことが目に見えています。


自分をとことん大事にして、そして自分の中にハピネスがあり余ったとき初めて、本当の意味で人に優しくなれるんですよ。

自分が満たされて初めて、その余った幸せを誰かにおすそ分けしたくなるんです。


だけど、女が2つだけおすそ分けしてはいけないものがあります。

それは、体とお金ね。

体(=自分)を安売りしちゃダメよ。
愛していても、金は貸すな!!!

なぜなら、その2つを簡単に渡すことでダメンズが出来上がってしまうから(;´Д`)

そんでもって、その大事な2つを搾取されることで不健康な恋愛に苦しむことになるから。


気持ち(=愛)はいくらでも手渡しすればいいよ。
でも、自分は大切にして!!!

お金を渡さなければ継続できない関係なんて、愛じゃないでしょ?

モヤモヤしている、その違和感を見過ごすべからず!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17