私自身、結構考え過ぎる方だし、なんやかんやとオタク気質で、目の前の問題についてとことん研究してしまう節がある。

だけどね、恋愛も婚活もひたすら考えるよりも、実践あるのみだから!!!

机上の空論よりも、肌感覚というか野生の勘が大事(笑)

それには、ああでもないこうでもないとグルグル考えるよりも、とにもかくにも合コンに行って、とにもかくにも誰かとデートする方が手取り早いって話ですよ。


大昔の大バカな私は少女マンガを読み込んで、「〇〇くんタイプは……」とひたすら妄想にふけっていたこともあるけど、バカ過ぎるよね〜(;´Д`)

そんな〇〇くんタイプなんてその辺に全くいないからっ!!!!!
少女マンガとか恋愛メロドラマみたいな奇跡の展開なんて実際起こらないからっ!!!!!

そんな現実に気づくのに何年もの時間を費やしましたけれども(苦笑)


機転の効いたコミュニケーション能力なんてね、
コミュニケーションの本をいくら読んでも実践できないんだよね。

気の利いたセリフ集を作ったところで、そういう場面が全く起こらないし。。。


コミュニケーション能力を磨きたいと思ったら、場数をこなして地道に修練していくしかないのよ。
なんてったって1番大事なものは「野生の勘」なんだから(笑) 


恋愛も婚活もそれと同じ。

「私、人見知りだから…」と言い訳する人ほど、場数が足りないだけだったりするのもよくある話。


そんでもって、
「私、人見知りだから…」とか言いながら、なんだかんだグイグイいってる女子がいいとこ取りしているのも然り(笑)


グダグダ悩むよりも、場数こなして、「野生の勘」を磨きたまえ!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17