トロフィーワイフっていうと、
社会的地位のある人が若い美女と結婚したパターンだとずっと思っておりましたが。


最近は2パターン(3パターン)あることに気づきました。

1つ目は、前述した若い美女パターン。
実にわかりやすいパターンで、港区セレブ妻とか平気で20〜30歳ぐらいの年の差カップルをよく見かけます。

2つ目は、ハイスペ女子パターン。
いわゆるパワーバランスカップル。 


で、最近の流行は2つ目のハイスペ女子パターンが多いような気がしています。
私の周りでいうなら、85%ぐらいの確率。


高学歴、高収入、フツーの見た目でそれなりにエスコート力&コミュニケーション能力アリ……みたいな男性はね、ぶっちゃけはっちゃけ自分がそれなりにモテている実感があります(笑)

そういう選べる立場の男性となると、なんだかんだ女性にもそれなりの何かを求めるもの。


元同僚などのハイスペ男子にインタビューしてみると、
結婚相手には、若い美女よりも、賢くて話が合うそこそこ大人の美女&雰囲気美人を求めている人が多いのよね。

「恋愛と結婚は違うよね」というドライな意見さえも。


だからね、同年代のハイスペ男子と結婚したいと思ったら、やっぱり自分がハイスペになるのが1番手取り早い。

で、ハイスペ女子に成り上がるのが無理なら、15歳20歳以上年上のおじさまを狙うといいのかも。


最近、できたセレブママ友(億ションに住んで高級外車乗り回して系)、見た目があまりにもフツーなんですよ。
フツーというよりもお化粧もほとんどせず、ひっつめ頭系なんですよ。
世間的なセレブ妻のイメージとはかけ離れているわけですよ。(ちょっと失礼)

ランチして話をしてみたら、彼女自身が東大卒のスーパーエリート〜。
「ですよね…」と妙に納得してしまいました。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17