合コンだ!婚活パーティーだ!お見合いだ!
ってなったら、女たるもの一張羅(=勝負服)を新調したくなるものじゃないですか。 

で、オシャレのなんたるか?を分からない私みたいな女は、書店に並ぶファッション誌を参考にしたくなるんですけど。

それが大間違いなのよね。


なぜなら、
男が思う可愛らしいファッションと、女が思うオシャレの基準が少しズレているから。


男たちは女性の流行が全く分からんのよ。
流行を理解するのに、半年〜2年遅れぐらい?!

だから、ファッション誌の真新しい流行のお洋服に身を包むと、「はて?」となる(;´Д`)

なんなら、一張羅だと思って、これ見よがしにラグジュアリーブランドのお洋服やらバッグを身にまとおうものなら、「金がかかりそうな女」という危険を察知する(;´Д`)


というよりも、男性陣は女性の洋服をそれほど見てないし、重要視もしていません。

お洋服よりも顔がタイプか否か。。。とか、

お洋服の色なんてどうでもよくて、
「谷間から胸が見えそう」とか「スカートの中が見えそう」みたいなゲスな視点の方が際立っているとかいないとか。。。チーン。 

つまり、無難な服装をしていれば、それ以上でもそれ以下でもなく。
彼らから見て少し変わった服装(最先端ファッション)をしていれば、それが悪目立ちしてしまうこともある。

白ブラウスにタイトスカートとか、シンプルなワンピースとか、アンサンブルニットにひらひらスカート…等々、
女性から見ればなんてことない普段着が1番好印象だったりも。


女子としてはオシャレ番長に憧れてしまうけど、
「モテ」にフォーカスするのなら無難が1番という真理。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17