本日、我が家に電子ピアノがやってきました。
↑姉妹でピアノに夢中の図(笑)


そうそう。
長女ちゃんがピアノを習い始めることになりましてね(o^^o)

アップライトを買おうか相当悩みましたが、現段階ではまだ必要ないのかな?と思って、お手軽な電子ピアノに。

選んだ機種はこちら↓


最近の電子ピアノって、高性能ですごいのね。

こちらはグランドピアノの音色、タッチに似せて作っているとのこと。

音大ピアノ科出身のママ友宅でも同じモデルを使っているらしく、丸っと真似させていただきました。

ド素人的には名前だけでヤマハやカワイなど、ピアノのメーカーが作っている電子ピアノの方がいいのかしら?と思っていましたが。

プロから言わせると、このカシオの電子ピアノのコスパがとても高いそうです。

ヤマハの30万円以上のモデルと同等レベルに感じるそう。
(こちらのモデルは10万円ぐらいです!)

家電量販店でもこちらのモデルが売上ナンバー1なんだとか!


実は長女ちゃんがスクールに通っている間に、私も趣味でピアノの大人レッスンを受けるにいたしまして。

そんなこんなでお教室には自身のレッスンと娘のレッスンで週2でお教室に通うことにσ(^_^;)

娘たちのためにお買い上げしたものですが、私の方がハマってしまいそうな勢いですσ(^_^;)

さらに、面白いことは主人が夢中でピアノを弾いておりますσ(^_^;)
長女ちゃんにリクエストされて、ちょいちょい間違えながらもミッキーマウスマーチやアナ雪のありのままでを必死で(笑)
↑何気に即興で譜面ナシでそこまで弾けるのーっ!!!ビックリするわっ!!!
と、軽く感動レベルで♡
惚れてまうやろー♡

そういえば、主人の実家にはグランドピアノが置いてあったんだったわ。
ちなみに、義母は音大ピアノ科出身だったりもして。 
主人は音大にこそ進学しなかったものの、ピアノに関しても結構な英才教育を受けてきた…と言ってたっけ?と、ふと思い出しました。

私自身、長年ヴァイオリンを習ってきましたが、ずっとピアノに憧れていたんですよ。
その辺に置いてあるピアノで英雄ポロネーズとかラ・カンパネラとかさらっと弾けちゃったら、なんかかっこいいじゃないですか!

で、主人にリクエストしてみたら、拙いながらも弾けちゃうことが発覚っ!
まぁ無理だろー!とちょっと意地悪のつもりで言ってみただけなのに、弾けちゃうところに驚愕っ!!!
してやられた感満載(;´Д`)

すごいわ〜!パパ、かっこいいわ〜!!とベタ褒めしてみたらまんざらでもない様子です(笑)

英雄ポロネーズ


ラ・カンパネラ


長女ちゃんとヴァイオリンにするか?ピアノにするか?とことん話し合いをして、結果ピアノに決まったのですが、ピアノを選んでくれてちょっとだけ嬉しいです。

我が家にも新しい風が吹きそうです(*≧∀≦*)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17