友人から切実なお悩み相談を受けて、改めて思ったこと。

専業主婦って、超ハイリスクな立ち位置なのよね。。。


セレブ妻な友人ですが、旦那様の浮気が発覚した模様。。。
おまけに浮気相手を妊娠させてしまった、とのこと。

旦那様は平謝り状態で、浮気相手に子供は諦めるよう懸命に説得している模様。

しかしながら、今回の件で旦那様にとことん失望しており、もうそこに愛はない。

即離婚したいけど、お子様2人が私立の名門小学校に通っており、
学費云々を考えると、離婚を叩きつけられず。。。
という話を聞きました。


おそらくですが、
友人が高額所得者だったら、即離婚だったに違いないと思うわけです。
独身時代からの友人ですが、昔の彼女はそんな性格。


思い返してみれば……
仕事が嫌でたまらなくて、寿退社したにもかかわらず、
4年後に離婚してバツイチニートに転落したことがある私(;´Д`) 

で、専業主婦で源泉徴収票もなかったがゆえに、一人暮らし用の部屋を借りるにも苦労したことがあります(遠い目)

あの時の私はまだ子供がいなかったから、それでも離婚を決断できたけど。。。
子供の生活までかかっていたら、そうはいかなかったかもしれない。。。


このご時世、何があるか分からないじゃないですか。
旦那様の浮気じゃなくても、突然リストラされるかもしれないし、病気になることだってあるかもしれない。

ま、フツーに何事もなく専業主婦生活を満喫している人も大勢いるけど。

専業主婦ってハイリスクだよなぁ。。。
と、少しだけ怖くなった今日この頃。


とりあえず主人には、
「浮気したら、身ぐるみ剥がして(巨額の財産分与と慰謝料、養育費はビタ一文譲らないで)、こっぴどく惨めに捨ててやるから!」
……と、日々脅しまくっている我が家です(笑)

もちろん主人のことは信じているけど、
その一方で男の99%には浮気願望があると思っていて、野良犬が立ちションするレベルの軽い気持ちでやらかしてしまうケースも見てきたりもして。。。

我が身にも起こり得ることだと思っている部分もあって。。。友人の話にガクブルしたわ(;´Д`)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17