3組に1組が離婚する昨今。
婚活をしていると、魅力的なバツイチ男性に出会うことも多い。


そこで気になることが「離婚理由」だったりするじゃないですか。

今日は注意した方がいい「離婚理由」について解説したいと思います。

まず、DV、ギャンブル、借金、浮気……みたいなあからさまな理由は論外ね。
人はそう簡単には変われませんから、同じことを繰り返す危険性アリです。


で、次に注意した方がいい「離婚理由」とは?

男性が「よくわからない」と言っているケースなんですよ。


「よくわからないけど、妻が出て行った(僕は悪くない)」
「よくわからないけど、ある日突然離婚したいと言われた(僕は悪くない)」
「よくわからないけど、妻が浮気した(僕は悪くない)」
……みたいなパターンね。 


好きになるのに理由はないけど、別れるには必ず理由があります。 

それが本当に「よくわからない」のだとしたら、危険信号!!!
さらに、「僕は一切悪くないのに!」と思っていたとしたら、マジで危険ですよ、それ。

無自覚のままモラハラ発言を繰り返すクソ男だったり、無自覚のまま妻の嫌がることをやらかしまくっている可能性がありますから。。。

この「無自覚」っていうのは、相当罪なのよ。
だって、全く悪気がないし、悪いと1ミリも思ってないのに、相手を失望させているわけだから。

で、結婚生活がうまくいかなかったことに対して、己を振り返ることができていない。
それゆえ、また同じ失態を繰り返すかもしれません。


結婚してもいい魅力的なバツイチ男性というのは、
過去の失敗を真摯に受け入れ、反省して改善しようとしている人のことなんですよね。

そこにある程度の経験値が加わることで、再婚相手の妻にとって良き夫になり得る可能性を秘めているわけです。

でも、「相手が一方的に悪くて、僕は1ミリも悪くない!」と本気で思っている他責的なタイプは、地雷男になっている可能性大。


離婚理由を聞いてみて、「よくわからない」と言われたら、
不都合な真実を隠しているか、無自覚に罪を犯すタチの悪い地雷男かもしれないから、要注意です!!!