最近、ふと思ったこと。
当たって砕けろ!的な失敗ができる人って、案外早いとこ婚活を卒業しているんですよ。


もしかしたら全くイイ男なんかおらず大金をドブに捨てるかもしれないけど、
とりあえず結婚相談所の門戸を叩くも然り。

もしかしたら惨めな思いをするかもしれないけど、
若い子に混ざって合コンに参加してみる修行も然り。

もしかしたら塩対応されるかもしれないけど、
気になる男子にサクッとお誘いLINEを送ってみることも然り。


で、思ったんだよね。
失敗できる人って、実は超魅力的だよな〜なんて。

だってさ、何もせずに「痩せてから、婚活しようと思う」なんて余裕ぶちかましている人よりも、とりあえず一生懸命行動できる人って応援したくなるじゃない?


そいで、誰しもが100発100中なんてことはあり得ないわけですけれども、
100発撃てばだいたい2〜3発は当たるんですよ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるじゃないけど。


また余談ですが……
私の周りのバツイチ組(失敗組)は100%の確率で再婚しています。


「〇〇ができたら…」とか、
「もう少し余裕ができたら…」とか、
「ダイエットに成功したら…」とか、
何もしない言い訳を語る前に、とりあえず大失敗を犯す勇気があれば、
意外とサクッと結婚できるものかもよ?


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17