fire tv stickを購入して、もう一度「私結婚できないんじゃなくて、しないんです!」を見始めました。
これ、何度観てもめっちゃオモロイ^_^;

時折、あまりのショックで心停止しそうになるんだけど( ゚д゚)


で、ヤバいわー( ゚д゚)
私もモロやってたわー( ゚д゚)
…と、耳が痛くなったこと(爆)


それが何かと言うと……

上から目線で男を値踏み( ゚д゚)

…チーン。


私は極力、合コン後の反省会(女子会)には参加しないようにしていたものの。。。
まぁ一人反省会はしていたわけで、自分のことは棚に上げまくって、男性陣へのダメ出しオンパレードやらかしてたなぁ。。。(遠い目)


今だから冷静に考えられる「その男の可能性」を失った事例。

(事例1)
私は「喫煙者NG」を割と徹底していまして、元職場の同僚といい感じになりつつ、彼が喫煙者だったもので交際をお断りした人がいたんですが。。。
その彼、その後禁煙したそうな。。。
禁煙してくれるのなら、思いっきりアリだったな、と今さら反省(笑)


(事例2)
若かりし頃の私は「イケメンしか愛せない病」を患っていたんですよΣ(゚д゚;)
で、見た目が普通過ぎるという理由で交際をお断りした医大生は、今や開業医〜。
逃した魚は大きかったかもしれません(/TДT)/

もっと言うなら、その医大生を拒絶して、お付き合いした男性はバンドマンだからね(((( ;゚д゚)))
バンドマンの彼との恋も今となっては良き思い出ですが、タイムマシーンがあるのなら、当時のおバカな私を小一時間ほど説教したい(笑)


(事例3) 
再婚活をしていた頃、ワリカンしてきたり、「1000円だけもらってもいい?」とか言い出すようなケチ臭い男は即ブロック対象(2回目のデートには絶対に行かない対象)だったんですけどね。。。
↑マジで傲慢な女ですみません(反省)

「本当は奢りで全然いいんだけど、お互いに社会人だし、気を使わせないためにも1000円だけもらった方がいいのかな?」という男たちの試行錯誤もあることも知りました。結婚後に。
「たったの1000円を徴収すると言うケチくさい行為で、こちらをゲンナリさせる男は論外!」ぐらいの強気でしたけれども、それがあえて気を使っての行為だったのなら、あんなに徹底してラインブロックする必要はなかったかしら?とこれまた今さらですけど、反省事項です。


私が傲慢だったせいで、多くの男性の可能性をぶった斬ってきたことは事実ですが。。。
そのおかげで、今の主人と出会えたので、結果良ければ全て良し!!!


とはいえ、可能性を潰していく婚活よりも、可能性を広げていく婚活の方がいいよね♡


それにしてもあのドラマ、2回見ても、めちゃオモロイです(笑)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17