婚活あるあるとして、
行動力抜群でいくらでも出会いが作れるタイプの人が陥ってしまう罠( ゚д゚)

人間ってさ、選択肢があり過ぎると、あれもこれもと目移りしまくって、結果として選べなくなるのよ(;´Д`)


私の話をすると、
私、週3で合コンに参加して、合間時間に週1〜2で婚活パーティーに参加してたんですよ。

次から次へと出会いがありました。
ま、不毛な出会いも含めて(;´Д`)

それで、思ったんですね。
「出会い作るなんて、ちょろいやん(′∀`)」なんて(笑)

しかし、ある程度時間が経過した後、気づきました。

「私、出会いを消耗してるわ〜(´Д⊂)」と。


1つの合コンが不作に終わったとしても、「また次があるからいいや〜」と危機感ゼロなんですよ。

1つの出会いで失敗ぶっこいたとしても、「他にもいくらでもイイ人いるでしょ?」と反省ゼロ。

何か少しでも気に食わないことがあれば、「ハイ!次〜!」ぐらいのノリでソッコーでラインブロックしてましたとも。

お相手の発言1つが地雷なら、あからさまに仏頂面ぶっこいたことも(;´Д`)


ま、それが婚活だから〜という言い訳はありつつ、恋愛ってそんなものじゃないんですよね。

自分のことは思いっきり棚に上げて、お相手に間違い探し(=粗探し)をしてたら、間違いなんていくらでも見つかるんです。
だって、人間だもの by みつを

大切なことは相手の欠点を見つけて、ぶった斬ることじゃないんですよ。
いいところを見つけて、悪いところがあったとしても、「それでも、好き」と思える人が運命の相手なんですよ。

だから、1回会って査定して落としにかかるような出会い方では1歩も前進できません。


しかしながら、
選択肢があり過ぎたら、そりゃ落とすための選考になるんだわ。

「この人はダメでも、次もある」という甘えが、すべての出会いをダメにするんだわ。


ある程度の母数は大事よ。
でも、やり過ぎも禁物よ。

出会いはいくらでもあると思っている人ほど、要注意よ!!

出会いを消耗し始めたら、誰にも出会えなくなるから(;´Д`)

行動派で真面目で努力家でそこそこイケてるあなたが陥ってしまいがちな罠です。